26歳OL、正社員辞めました

Freedia

26歳OL、正社員やめました

Superfruitのアルバム「Future Friends」のPOPさがすごい!

f:id:kahosblog:20171025235159j:plain

SuperfruitのPOPさがすごい!

洋楽が大好きなヤマノカホ(@kaho_yamano)です。POPS、R&B、HIP‐HOP、Danceなど、いろいろ聴きます。そんなわたしがハマっているのが、Superfruitです。

 

Superfruitって?

Superfruitは、Mitch GrassiScott Hoyingの2人からなります。

この2人、グラミー賞を3年連続で獲得しているアカペラグループのPentatonixのメンバーで、ボーカルを担当しています。そんな2人が2014年からYouTubeでチャンネルを開設したのがきっかけです。チャンネルでは、SNSでファンの質問に答えたりふざけたチャレンジをしたりすることが多いですが、有名アーティストの曲をマッシュアップしてカバーすることもあります。わたしは、Lady GAGARihannaEmpire Castのカバーが好きです。

 

 

 Superfruitでは、基本的にMitchの歌唱力の高さが目立ちます。

 

オリジナル曲は?

YouTubeでチャレンジやカバーをしていたSuperfruitですが、昨年にオリジナル曲のMVを発表しました。POPでかわいいです!

 

そして、この2017年6月30日にFuture Friends Part1というミニアルバムをストリーミングサイト上で発売しています。その発売中の全曲のMVをYouTube上で公開しています。わたしはIMAGINARY PARTIESという曲のMVが好きです。

 

また、2017年9月15日には、ストリーミングサイト上でFuture Friends Part2を発売します。さらに、CDとしてFuture Friends Part1・Part2が一緒になったFuture Friendsを同日に発売します。

 

アルバムFuture Friendsの魅力

Pentatonixのメンバーは全員が音楽の素養が高いです。海外アーティストには多いですが、メンバーのほとんどが音楽関係の大学に通っていました。

そんな、Pentatonixのメンバーでもある2人は、もちろん音楽ギークです。Mitchは、K-POPやJ-POPにも精通しています。聴いている音楽の幅がとても広い。

そんな2人の作る音楽は、さまざまな要素がふんだんに盛り込まれています。

POPS、Funk、Dance、EDMなど……

そして、それらの要素が気持ちよく混ざり合い、気分の上がるPOPSになっています。

音楽ってカラフルな芸術なんだな、と思えるアルバムです。

Future Friends

Future Friends

  • Superfruit ポップ ¥1600
  • AppStoreで入手

 

本当におすすめなので、ぜひ聴いてみてください。

書きながらテンションが上がっている、ヤマノカホでした。