26歳OL、正社員辞めました

Freedia

26歳OL、正社員やめました

気負わないプレゼントには、名前入りアイテムがぴったりだと思う。

f:id:kahosblog:20171207221256j:plain

気負わないプレゼントには、名前入りアイテムがぴったりだと思う。

 

イルミネーションの季節のせいで、いっそう肌寒いヤマノカホ(@kaho_yamano)です。

先週は、血迷ってPairsに登録していました。3日間で“いいね”が500もきたので自分を見失いそうになり、そっとアプリを消しました。記事も書きましたが、思い直して消しました。黒歴史です。盛大な現実逃避です。(だって、知り合いの少ない街でひっそりと27歳になるのが嫌だったんだもん......!) そして、無事にただのアラサーになりました。

 

さて、わたしにとって11月・12月はプレゼントを貰うことも渡すことも多い季節です。クリスマスがやってくるのは、生きている人間全員に共通だと思うので、今日は貰ってうれしかった&渡してよろこばれた“名前入りプレゼント”について書いていこうと思います。

 

 

大定番!“婚活リップ”でおなじみESTEE LAUDER(エスティ―ローダー)

 

女性誌で“婚活リップ”と取り上げられておなじみになりました。ESTEE LAUDERのPure Color Crystal Lipstick (3,700円)。ほんのりと色づいて、シアーの効果でふっくらとした“ピュア”な唇になります。

わたしは、転職活動で使っていました。誕生日プレゼントに暮れた友人の意図の斜め上をいく使い方をしましたが、そんな感じでシーンを選ばず好感を得られるリップスティックです。服装も選ばないので、本当に使いやすいです。名前が入ったリップスティックは、本当に可愛くてテンションが上がります。通常は、ほし・ハート

 

ただ、“婚活リップ”という愛称が拡散されているので、自分の状況と相手を考えて渡す必要があります。

わたしはわたしの誕生日の食事会で、婚約を発表してひと通り祝福された友人から、その直後に渡されました。幼なじみなので、「幸せすぎて、ネジを落としてきたのかな?」と思って済ませましたが、相手がちがったら殺意が湧いていたことでしょう。自分が幸せなときこそ、周囲への気遣いは重要ですね(白目)

エスティ ローダー公式オンライン ショップ

 

 

ロクシタンのMY SHEA(マイシア)

 

ボディケア・ヘアケアでおなじみのL’OCCITAN(ロクシタン) 。ハンドクリームを使っている人も多いと思います。とくに、乾燥する冬になると欲しくなるのが“シアバター”。ロクシタンのシアは顔・身体・髪・爪など、さまざまな箇所に使用できます。赤ちゃんの肌にだって、使うことができます。

 

MY SHEAには10mlのシアバターの3個セット(税別3,800円)と6個セット(税別7,200円)があります。名前だけでなく、メッセージも12種類のテンプレートから選ぶことができます。また、ラベルの色も12種類から選べます。つまり、144通りの組合せがあるということです!しかも、ラベルの色にはそれぞれ意味があります。たとえば、「赤×水色」は“大好きな気持ちをこめて”、「ピンク×みどり」は“新しい恋の予感”など。素敵な言葉だらけです。“続いていく友情を願って”など、友だちにぴったりの言葉もあります。

 

 

MARIANA OCEAN(マリアナオーシャン)の石鹸

 

さいごは、MARIANA OCEAN(マリアナオーシャン)の石鹸です。50種類以上ある石鹸は、それぞれレシピがあって手作りされています。およそ一ヶ月という時間をかけてつくるため、上質なオイルや保湿成分がしっかりと石鹸に含まれています。

そんなマリアナオーシャンの石鹸ですが、刻印サービス(税込756円)があります。レースカッターを使って丁寧に作ってくれます。石鹸にオリジナルで刻印を入れたい場合は、デザインを入稿して作ってもらう必要があります。なかなか経験のない人には手間に思えるかもしれませんが、100%のオリジナルですから、喜ばれること間違いないでしょう。

 

マリアナオーシャンは、その名の通りマリアナ諸島発のブランドです。日本には、恵比寿・横浜にお店があります。

 

HPの写真を見てるだけで幸せを感じるほど、とてもキレイで可愛い石鹸です。オイルや保湿成分などはこれからの季節にうれしいので、プレゼントにぴったりです。

 

Mariana Ocean — Hand Made Soap

 

 

まとめ

 

誕生日やクリスマスなどは、やっぱり少しだけ贅沢なものがほしくなります。金額というよりは、相手がたくさん心を込めてくれたモノがうれしいですし、それが一番贅沢だと思います。

 

 わたしも、贅沢なプレゼントがほしいです。独り身アラサーの心には、チロルチョコだって心に染みると思います。(名前やメッセージが入っていれば、更にうれしいです。)